もそーん

~ユニット紹介~

魔法少女はオークに強く、悪堕ちに弱い。
女騎士は触手に強く、オークに弱い。
聖職者は悪堕ちに強く、触手に弱い。
これを、3すくみの関係と言う。

ちなみに対魔忍は全てに弱い。

_人人人人人_
> 全てに弱い <
 ̄YYYYY ̄

Twitter / hoshimayo (via hutaba)
onlylolgifs:

First person to buy an iPhone 6 in Perth immediately drops it

onlylolgifs:

First person to buy an iPhone 6 in Perth immediately drops it

13py2:

20140916213541b22.jpg
kininaruarekore:

「あいさつ」/「syego」のイラスト [pixiv]
オタサーの姫が犯した殺人をサークルの男全員でかばおうとするんだけど、事件の捜査にやってきた、姫の数百倍可愛い美少女探偵を前にサークルのヒエラルキーが崩壊する展開が見たい。
datteowww:

fd0:

kinaba on Twitter: “ジャンク感すごい http://t.co/lMwtcJcTuq”

バイオラーメン
dud2564:

なんとなく保存したgifアニメ画像 Part45(30枚):ネタ画像置き場
帰りの会で他人の良いことを報告するってコーナーがあってな
報告された人は星のシールを1つ貰えてそれを各々の日誌帳に貼るシステムになってたんやけど
その星の数がクラス内のヒエラルキーを決める重要なステータスになってて
星を貰う為に給食のおかずを献上したり駄菓子を奢ったりしてた
今考えると政治家の袖の下とやってること全く同じで面白いと思う
今朝、通勤電車に乗っててどこかの駅に停車した時、左腕を包帯で吊った10歳くらいの女の子が僕を押し退けながら「どけ!俗物!!」と言って降りていったので雷に打たれたような恋に落ちました

森さんが、ある日作家になると決めて、一番最初にしたことは何か?


それは、椅子を買うことです。


5万8千円もする椅子を買ったんです。

奥さんに、今の椅子じゃ駄目なのか、と問い詰められた主人公は以下のように答えます。


『ワープロも重要だけど、やっぱり一番大切なのは、部屋の環境とか、身体に直接触れる椅子とか服装だと思うんだ。あと、食べ物とか、メガネとかね、うん……、集中するためには、そういったアイテムが周囲から僕を支えてくれなくちゃ』


目標を達成するために、まず道具や環境を揃えるというのは、とてもいい話だと思いました。